コミュニティガイドライン

ジーエスネット株式会社(以下、「当社」といいます。)はソーシャルメディア公式アカウント(以下、「公式アカウント」といいます。)の運営に関して、「ジーエスネット株式会社ソーシャルメディア公式アカウントコミュニティガイドライン」(以下、「本ガイドライン」といいます。)を定めております。

本ガイドラインをご一読いただき、内容にご同意いただいた上で公式アカウントをご利用いただけますようお願い申し上げます。

  • 運営について

公式アカウントの運営は、当社が行います。
尚、公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。

  • 公式アカウントへのコメントやメッセージへの返信について

当社は、公式アカウントに対するコメントやメッセージの全てに返信するものではありません。

  • 免責事項
  • 当社は、公式アカウントにおける情報の正確性、完全性、最新性、有用性等その他一切の事項について、一切責任を負いません。
  • 当社は、ユーザーが公式アカウントを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害については責任を負いません。
  • 当社は、ユーザーにより投稿されたすべてのコンテンツについて一切の責任を負いません。
  • 当社ソーシャルメディアに関連して生じたユーザー間のトラブル及びユーザーと第三者間のトラブルによって生じるいかなる損害についても一切の責任を負いません。
  • 各ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご利用方法に関するご質問などについてはお答えすることができません。
  • 本ポリシーは予告なく変更される場合があります。
  • 禁止事項

公式アカウントをご利用される際には、以下の行為を禁止いたします。
ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合は、当社の判断により予告なく該当する投稿の削除または利用の制限を行う場合がございます。

  • 詐欺その他日本国の法令等又は適用のあるその他の国の法令当に違反する行為。
  • 当社又は第三者の知的財産権、名誉、プライバシーその他の権利・利益を侵害する行為。
  • 差別的、脅迫的、先導的、わいせつ、虚偽、欺瞞、誹謗中傷、下品、悪質その他他人に迷惑や不利益を与え又は公序良俗に反するコンテンツを投稿する行為。
  • 営利又は事業の目的で公式アカウントを利用する行為。
  • 政治活動、宗教活動又は選挙活動等に関する行為。
  • 犯罪行為を目的とする内容、又は犯罪行為を誘発させる内容のコンテンツを投稿する行為。
  • 当社又は公式アカウントの信用を害する行為。
  • 当社の秘密情報又は第三者の個人情報を不正に取得する行為。
  • 当社および当社関係者を含む第三者に成りすます行為。
  • コンピュータウィルス等有害なプログラムをアップロードする行為、又は通常意図しない効果を及ぼす外部ツール(BOT・チートツールなど)を利用する行為。
  • 公式アカウントにまったく関係しない内容の投稿を繰り返し行う行為。
  • 他のお客様のアクセス又は建設的なコミュニケーションを妨げる行為。
  • 反社会的勢力等に直接又は間接に利益を供与する行為。
  • その他、公式アカウント運営にあたり、当社が不適切と判断した行為。
  • 個人情報の取り扱い

当社がお客様から個人情報を取得する場合は、「個人情報保護方針」に定めている事項を遵守し、適切に管理いたします。

  • 本ガイドラインの変更について

当社はお客様の承諾なしに、本ガイドラインを変更することができるものとします。

  • 準拠法及び裁判管轄

本ガイドラインには日本法が準拠法として適用され、また、公式アカウントに関して生じる紛争については名古屋地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

  • お問い合わせ

公式アカウントおよび本ガイドラインに関するお問い合わせは、 当社ホームページの「お問い合わせ」 よりご連絡ください。

2021年8月23日制定